クリニックブログ

2016年2月 3日
顎顔面矯正セミナー

池田です。先日、数人のスタッフと顎顔面セミナーを受けに神戸に行ってきました。

当院では、小児の矯正として顎顔面矯正を勧めています。顎の発達不全で顎が小さく、歯並びや噛み合わせが悪いなどのお子さんに顎を広げる矯正です。私の息子も今、顎顔面矯正をやっていますが、利点や欠点、発育不全の特徴など、とても勉強になりました。おねしょや、喘息、アトピーなど子供のことで悩んでいる方はたくさんいると思います。歯とは関係ないと思っていましたが、私ももっと早く知っていれば、こんなに悩まなかったのかも...と思いました。歯並びだけでなく、こういった症状も不正咬合と関係があったのです。もし、こういった悩みがあるお母さまなど、たくさん学んできたので、ぜひご相談ください。うちの息子も実際この矯正をやっているので、体験談もお話しできるかと思います。少しでも悩んでる方のお力になれればと思います。

1454238293757.jpg

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひクリニック歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひクリニック-歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)