あさひ歯科・矯正歯科

ご予約・お問合せ

*

043-433-8211

初診ネット予約
問診票ダウンロード

Follow
us

公式 矯正
* *

ブログ

BLOG

* *

口内炎

2015.11.25

こんにちは!歯科衛生士の小林です。
ここ数日で急に冷え込みが厳しくなってきましたね(*_*)
私の大嫌いな冬の到来です(T_T)
しかし、大好きなモツ鍋が美味しい季節でもあります♡

20151125.jpg

突然ですが、私は口内炎になりやすい体質で、中学生くらいの頃から頻繁に口内炎ができます…。
うっかり噛んでしまい口内炎になってしまうケースも多々ありますが、噛むはずのない歯茎や、ある日突然口内炎が出来てる(꒪⌓꒪)!なんてことも、もはや日常的です。
少し昔にビタミンB2が不足していると言われ、ビタミン剤を飲んでみましたが…全く変化は見られず、いつの間にか飲まなくなっていました(笑)
私が口内炎ができやすいと知っている院長から、先日口内炎出来たてホヤホヤの時期に『水素』の高濃度のサプリメントをお試しに、と貰いました。
毎食後にサプリメントを飲んでいたら、口内炎の白い部分は少し広がったものの全く痛くならずに1週間程ですっかり治りました!
サプリメントの効果がいかがなものか気になったので、今回は口内炎用の軟膏は使わずに経過を見てみました。
本当にこのサプリメントのおかげかはまだ確信は持てませんが…(笑)
次回口内炎が出来た時にはサプリメントを飲まず、自然治癒力だけでどのくらいで治るかなど経過を見てみようかなと思います。とても恐ろしい( ;∀;)(笑)

医院は来週12月5日土曜日が休診日の為、12月2日水曜日は診療日です。ご迷惑んおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

*

OFFICIAL
INSTAGRAM

@asahishika
*

ORTHODONTICS
INSTAGRAM

@karumiakai
*

クリニック
ブログ

一覧を見る
*

歯の
豆知識

一覧を見る

採用
情報

募集職種一覧を見る
*
*

043-433-8211

初診WEB予約

*