勉強会レポート

2015年11月 7日
矯正のセミナー

こんにちは。先週末に参加した、矯正セミナーをご紹介します。

6回コースの5回目、もう終盤ですが、部分矯正をしていくにあたり、

全体の矯正を勉強しています。全体の矯正をやっていくわけではないのですが、

全体を知ってから部分矯正を行うと、きちんと内容が理解できるという理由です。

部分矯正とは、歯周病などで、前歯だけ歯並びがおかしくなった、のような

場合に対応します。

ちょっとだけカジッた、という治療より、より正確になると思います。

今回は、「タイポドント」といって、模型を使って歯を動かす練習です。

歯茎がロウでできているので、お湯で暖めると、ワイヤーの通りに「矯正」されます。

トラブルもありましたが、インストラクターの先生方に教えていただきながら、歯を

矯正してきました!次回はいよいよ、部分矯正の話です。

最終回にして、やっと部分矯正とは、いかに矯正全体を学んでいるかがわかります。

2015-08-30 152107_Std.JPG

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)