勉強会レポート

2014年7月28日
オステオロジージャパンセミナー

2014年7月6日(日)

新宿で行われたインプラント関係のセミナーに行ってきました。

私が参加した講演は、

○Mauricio先生の「抜歯後の顎堤保存療法」

○二階堂 雅彦先生の「抜歯と保存、それぞれのタイミング」

○Daniel先生の「GBRを用いた同時的歯頸部形態造成を伴う早期インプラント埋入―外科的手法と審美的領域におけるその長期的観察結果」

二階堂先生は、もはや私の歯周病の師匠です。

 

難しい題名が並んでいますが、要約は

抜歯すると、骨が減ってしまいますので、減った骨をどう復活させるか、という内容です。

 

減った骨を復活させるには、造成する材料があります。Bio ossと言いまして、これはあさひクリニック歯科でも使用している材料です。世界的にもデータが確立されていますし、実際に使用した感じも、もりもり?骨が出来てきます。

 

セミナーでは、これをどう活用するのか、抜歯のタイミングや、インプラント埋入と同時にどのように使用するのか、の内容についてでした。

 

今後の診療に生かして行きます!

 

痛くない、楽しく通える歯医者さん

あさひクリニック歯科では、インプラント治療の一貫として、骨が減った方に骨造成を行う事が可能です。詳しくはお問い合わせください。

 

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)