勉強会レポート

2013年6月28日
アストラテックインプラント勉強会

こんにちは。あさひ歯科のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今回は、6月24日に渋谷で行われた、アストラテックインプラントの勉強会を

ご報告いたします。インプラントの勉強会は、今までも何度も参加していますが、今回のテーマは

「補綴」です。つまり、上にかぶせる歯についての勉強です。

材料に関する最新の傾向は、やはりジルコニアです。その技工についても教えてもらいました。

また、インプラントを使っても天然の歯を使ってもできるのですが、マグネットを利用して入れ歯を固定する

かわりに、、ボタンのようなもので入れ歯を固定する新しい方法があるのを教えてもらいました。

マグネットは良くくっつくのですが、横にずれてしまう欠点がありました。しかしこのボタンの方法では、

入れ歯を外すのが難しいくらいの強度を発揮します。

当医院でも導入しようと思います。

さらに、インプラントをより正確に埋入するシステムを導入することになりました。詳しくはご相談ください!

あす.JPG

 

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)