クリニックブログ

2017年8月 4日
果物

こんにちはヤザワです。

最近友達とパフェめぐりをしてきました。フルーツがおいしい季節になりました。

IMG_3861.JPGさて、X-MENの登場人物たち多すぎて訳が分からないので、調べてみたら、やはり考えている人がちゃんといました!

発見しました!能力ランキング!しかもヒーロー編とヴィラン編ご丁寧に分けてくれてました。

何とも親切な。

ということで、今回も調べれみました、個々の能力別で理解してみよう。

まず有名なプロフェッサーXの能力、要するに世界最強のテレパス

幻覚を見せる
遠隔的な意思疎通(テレパシー)。
目の前にある物や人を見えなくする。
精神攻撃。
洗脳や記憶消去
他人の体に記憶と能力を投影
近くのミュータントを感知する

さすがSクラス。

でもここで紹介されてるSクラスヒーローってこの人Onlyなんですよ。

で、最強ヴィランのほうが豊富で、

フェニックス:ジーン・グレイが本来のパワーを取り戻した姿

  • 素粒子レベルで物質を変換
  • 現実を思いのままに変えられる

アポカリプス

超人的な腕力・耐久力 ・スピード
飛行能力
テレポート
エネルギー吸収・放出
テレキネシス
超人的な回復力・不老不死

センチネル:ミスティークの遺伝子を元に作られていて、どんな攻撃を受けようが、それに適した身体に変化することで無効化できる。

サンスポットの太陽エネルギーを受けると、アイスマンのような氷の能力になる
アイスマンの氷攻撃を受けると、サンスポットのような能力になる
金属ミュータントのコロッサスと戦うときは、センチネルの身体も金属に
そして「エネルギーブラスト」という超破壊光線も出すことが可能。

こんな感じで3体もSクラスが出てくるとか、しかも単体で超無敵。敵強すぎ、ヒーロー系よくこれに勝ったなー的な無茶強設定に改めてびっくり!

で、その他有名どころのランキングが

Aランクがストーム、リーチ、マグニートー、セバスチャン・ショウ、

Bランクが、ウルヴァリン、サイクロップス、クイックシルバー、サンスポット、キティ・プライド、ミスティーク、エマフロスト

と、こんな感じですが。実はBランク一番活躍してないか?ウルヴァリン、ミスティークって。確かに能力で考えたらたいしたことないんだろうけど。ストームよりよっぽど強いイメージでしょ。

ちなみに今回調べててはっきりしたのが、やっぱりクイックシルバーってマグニートーの実の息子で、スカーレットウィッチは双子の姉なんですね。ちょっとすっきり。

それとCランクのナイトクローラー、母がミスティークで父がアザゼルらしいです!知らなかった!確かに「青い肌」と「悪魔のような外見」。なるほど。

Dクラスのバンシーも娘がいて、サイリーン:同じくDランク分類されてたがさらに弱小化している。

ここから考えるとミュータント同士の掛け合わせって弱くなってない?やっぱり最強は人間からな突然変異なんだろうかと不思議に思ったので、今回はここまで。http://d-kamiichi.com/archives/10622# 参照

来週はお盆休みが入ります。来院希望の方はお早めに。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)