クリニックブログ

2017年7月21日
卒部

毎日溶けるような暑さが続いてますね~。外で運動してる子供達を尊敬する季節がやってきました。今年の夏は、熱中症が多発しそうですので、どうぞ皆さんこまめに水分を補給して、日中は過度な運動は避けましょう。

さて、度々登場している息子ですが、先日、ハンドボールの市総体で散ってきました。県大会に行くことなく、早々に卒部です。ハンドボールをしている息子の姿が観れるのが最後かと思うと、少々寂しいです。
期末テスト前の2週間は部活もなく、ボールに触ることもなく、テスト明け3日間のみの練習で迎えた初戦、強豪チーム相手に19対23で惜しくも敗退。シュートを外しまくった息子を試合中罵倒しながら、心では褒めてました。勉強が忙しい学校で、3年間でなんとか観られるチームに成長しました。
チームメイトの皆さん、息子にボールを繋いでくれて、ありがとうございました。高校生の先輩方と一緒に練習が出来ているおかげで、少ない練習時間の中、なんとか形になりました。前日の先輩対息子達の練習試合で、わざと負けて、気持ち良く送り出して下さった先輩方にも感謝です。
知らぬは我が子達のみ。早くその伝統に気づきましょう(笑)
それにしても細い我が子達...打ち上げの焼肉、がっつり食べましょう(^-^)

suzuki1.JPG

そんな息子は、さっさと次の目標の9月の文化祭成功に向かって、始動し始めました。
文化祭委員やら、クラス代表で、企業訪問のアポ取り、企画書作成、広報の方と電話でのやり取り、中学生の行動ではありません。
私が中3の時は、こんな行動ができてたかと言いますと...
勉強は...ですが、修学旅行も現地集合現地解散で、新幹線のチケットも自分で手配、すでに社会に出ても生きていけそうな感じです。
毎年動画編集を担当してる息子に、スペックが...とか色々説明されても、チンプンカンプンな母。彼がコツコツ貯めた小遣いだけでは足りず、援助しまくって、新しいパソコンをカスタマイズして注文中。さらに進化した画像を期待しています(^^)
貴重な体験を沢山させて貰える、恵まれた学校環境に感謝しながら、9月の文化祭の成功を楽しみに、また母は仕事を頑張ります!

あさひクリニック歯科の空調設備が、老朽化の為、近々メンテナンスに入る予定です。診療室と待合室の冷房の効きが悪く、ご迷惑をおかけする日もあるかと思います。よろしくお願い致します。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)