クリニックブログ

2017年6月17日
体育祭

クールビズへの衣替えの季節となりました。あさひクリニック歯科でも、ドクターと衛生士のユニフォームが変わり、特に衛生士さん達のビビットカラーが可愛く新鮮な感じです!
ぜひ、検診がてら見に来て下さい。

さてさて、学校によっては、運動会、体育祭の時期かと思います。
息子の学校も、先日2日間に渡る体育祭があり、院長を始めスタッフ皆さんのご厚意で、連日お休みを頂くことが出来ました。
1日目は球技大会。3年目はそろそろ違う競技が観たいな~と思ってましたが、ハンドボール部の息子、やはりドッチボールしか出来ないらしく、今年もドッチボール...
そして、穏やか~なお子さんが多い息子のクラス、もちろん予選敗退。
午後の試合はなかったので、旦那と買い物に行ってたところ、学校から電話が...軽い熱中症とのこと...
近くのコストコにいたので、普段でしたら自力で帰ってこいと言うところ、2日目のリレーや騎馬戦を観たい私は、甘やかしで迎えに行ってしまいました。
最近、矯正を始めた息子は、どうやら熟睡出来てなく、寝不足だったらしく、車で爆睡した後、夜には元気にお肉をモリモリ食べてました。

翌日は、雨予報だったので、学校の判断が早く順延に...仕事をしている親御さん達は、せっかくお休みを取っていたら、強行突破して欲しいと思った位の天候でした。
私は、有り難いことに、お休みを1日ズラして頂くことができ、無事に2日間体育祭を楽しむことが出来ました。

赤、青、黄と三色対抗なんですが、息子の青組は、笑ってしまう位の点差で最下位。でも、楽しんでる子供達の姿を観たら、それだけで満足な体育祭でした。
高校生も一緒の体育祭は、応援合戦が圧巻で、忙しい先輩方は、いつ練習していたんだろうと思ってしまう位、本当に素晴らしいパフォーマンスでした。少しヤンチャな匂いもするパフォーマンスの赤組が、校長先生と副校長先生の評価が高く、総合優勝に続き、応援合戦も勝ち取ってました。
6年間のうちに、1回位はなんかしらの、優勝を味わいたいな~と思いますが、こればかりは難しいですね。
来年の息子達の活躍を期待したいと思います。
suzuki.jpgsuzuki2.jpg
さて、連日のブログでご案内してますが、只今ご紹介キャンペーン期間中です! お口でお悩みの方がいらしたら、ぜひご紹介下さいませ。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)