クリニックブログ

2017年4月29日
イタリア研修旅行のオフ時間編

IMG_7657.jpgIMG_7915.jpg4月5日から一週間、イタリアに歯周病の勉強をしに行きました。

セミナーの日は、みっちり一日中の講義とオペ見学で、頭がパンクしそうでした!

歯周病の勉強に関しては、セミナーのブログを見ていただくことにして、ここでは

自由時間の観光について、ご報告します。

私達が行ったツアーは、フィレンチェ2泊⇒チェターラ2泊でした。

チェターラは南イタリアで、海岸沿いの街です。

お部屋からは、綺麗なリアス式海岸と断崖絶壁が見えて、とても綺麗でした。

(若干熱海と似ていますが・・・)
そこからバスで移動してアマルフィーに行きました。ちょうどイースター

だったこともあり、道も大混雑でした。アマルフィーでは、有名なシチリアレモンの

畑を見て、レモンのお料理のコースをいただきました。広大なレモン畑はとても

印象的で、千葉で言ったら梨畑かな、と思いました!レモンは一つ一つが大きくて、

ワックスなどを使っていないので、皮も安全に使えるとのことでした。

チェターラとアマルフィーの間の道はずっと海岸線で、その景色も素晴らしかったです。

ちなみに、最終日はナポリからの出発でしたので、出発までの時間にポンペイの

遺跡に寄り道しました。紀元前の街なのに、パン屋さん、食べ物屋さん、

サウナやそのロッカーなど、充実した文明と施設に感動したのでした。

 

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)