クリニックブログ

2017年4月17日
花より団子第二弾

こんにちは。受付の鈴木です。
いつのまにか、葉桜の季節となってしまいましたが、近くの公園では、まだまだお花見が楽しめる様子です。

unnamed.jpg

遠くから見るとこんな感じですが、近くですと緑の葉がチラホラ。

unnamed (2).jpg

さてさて、相変わらず花見はスルーして、先日旦那と久しぶりにランチデートをしてきました。
私だけいつも友人と美味しい物を食べててズルいとのことで、佐倉市寺崎にあるインドカレー店で、ボリュームたっぷりのプレートを頼みました。
私はマイルドなバターチキンが好きなんですが、激辛好きの旦那はマトンのカレーをさらに激辛にして貰い、汗をかきながら美味しそうに食べてました。
マンゴーラッシーがないと、食べきれなかったと思いますが...

unnamed (3).jpg
お互い仕事が忙しく、休みが一緒になる日は貴重な1日なので、水やらコストコ商品やら重い物の買い物を頼んでます。
話題はもっぱら息子の話で、盛り上がっております(笑)
その息子が、先日ハンドボールの試合中、ボールをキープするために、転がりながら仲間にパスしたところ、仲間がそのままシュート体勢に入り、息子の前頭部を蹴る事故が起こりました。
意識朦朧息子は、吐き気も訴え、そのまま担架で運ばれ救急車で病院へ搬送...
初めて乗った救急車が、息子の付き添いでしたが、私も旦那も意外と冷静出して、後頭部じゃないから大丈夫でしょうと、翌日のセミナーやら、仕事に行けるか!?なんて、考えながらの付き添いでした。
反対に仲間のお医者様のお父さんが心配して、一緒に救急車に乗って下さりました。
チームにドクターのお父さんが2人もいて、1人はリングドクターも頼まれるようなお父様もいらして、恵まれたチームだな~なんて、思ってしまいました。
幕張メッセで行われていたワンオクライブの熱中症患者の時間帯と重なったからか、息子は搬送先が中々見つからず、救急隊員の3件目の電話でやっと決まり、ドラマのような体験でした。
CTの結果、骨折も出血も問題無く、痛みと吐き気止めの点滴をして、夜には退院できたので、私は少々心配の種を家に置いたまま、翌日のセミナーに参加することができました。
内容の濃いセミナーでしたので、来月のブログで報告させて頂きますね!

そろそろ、学校の歯科検診で用紙を貰って帰ってくるお子さんもいらっしゃるかと思います。
当院の検診、治療の際にぜひご相談ください。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)