クリニックブログ

2017年3月 2日
インフルエンザが我が家にやってきた!

ついに恐れていたことが起きてしまいました。

寝るまで元気に遊んでた下の子、夜中40.3度の発熱!Σ(・ω・ノ)ノ
次の日小児科を受診したら、
インフルエンザが怪しい。でも発熱したばかりだと検査をしても出ないから、でも一応検査してみるかということで検査してみたら
案の定インフルエンザAと診断されました。
きちんと予防接種2回受けたのに~(´;ω;`)(ちなみに保育園では、ジワジワお休みの園児が増えていた。)

木曜に発症したので木.金・土・日・月・火と最低5日間は自宅安静せよ。と。
えぇぇーーー。そんなに家に居たら、おばぁちゃんイライラしちゃう
どうしよう。。。いや、どうしようもないか。


『予防接種しておけば、発症しても軽く済む』というけれど、本当か?!と疑いたくなるようなインフルの勢い。

子供が具合が悪いとき、心配で心配で、どうしてもオロオロしてしまいます。
子供が2人いても、まだまだ新米ママだな、と痛感。
どんなに熱があっても、食欲がある息子君ですが、今回ばかりは食欲がない...夜になって少し熱が落ち着いてきて(38度後半)、ほっぺが真っ赤だったのも、少しだけ顔色がよくなって、ほっとしたと思ったら。。。。
なんと。
今度は兄さん発熱Σ(゚д゚;) !!!
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!!
そんなぁ(T_T)


日曜の朝には38.6度まで上がるし(平熱は35度台)、もうそれインフル決定でしょ。
やばい。やばすぎる。
インフルエンザまだまだ流行ってますね。それだけ辛い思いをしている子供と、看病を頑張っているお母さん(祖父母さん)がいるってことだ。
インフルや風邪の子たちが早く良くなりますように。

お母さんは、具合が悪くても変わってくれる人がいない。
お母さんは、具合が悪くても休めない。
だから絶対に体調を崩してはいけない(;´Д`)がんばれ私。

 

明日はひな祭りですね。
院内は保育士さん手作りのお雛様が飾ってあります。

unnamed (4).jpgどこにあるか探しみて下さい。

 

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)