クリニックブログ

2017年2月14日
バレンタインデー

こんにちは。受付の鈴木です。

今年もバレンタインデーがやってきました。私も日本の習慣通り、毎年、家族の男性陣にケーキを焼いてます。そもそも日本のデパートがバレンタインに女性が男性にチョコレートをあげようとキャンペーンをしてから始まったわけでして...企業戦略がここまで浸透するとは、当時の関係者の方々もビックリされてることでしょう。欧米のように、恋人、友達、家族などが、お互いにカードや花、お菓子を渡すのも素敵な習慣ですよね。ただホワイトデーは、これまた日本企業の戦略で出来たイベントですので、欧米にはなく、海外で学生時代を過ごした私は、バレンタインデーに教室で、バラの花を1輪ずつ渡し合うカップルを羨ましく思ったものです。
今は、日本人の旦那がおりますので、バレンタインデーに材料費数百円のブランデーケーキを焼き、ホワイトデーにガッツリ貴金属や洋服を請求して買って貰ってます。(笑)
私の息子には、幼稚園の頃に買った、ピカチュー型のマドレーヌを焼いてます。ポケモンに興味が無くなった小学校高学年の頃に、ピカチュー型をやめようと思ったら、耳の部分がカリッとするのが美味しいとのことで、中学生になってからも、ずっとピカチューマドレーヌです。バレンタインデー当日は仕事なので、今年はオフの日に焼こうと思ってます。
それとは別に、息子にだけは甘い私は、スターウォーズ好きの彼に、登校前にプチギフト! チョコレートが入ったトルーパーのマグカップを見つけました!(o´艸`) 毎年いくつもチョコレートを貰ってくる息子に、まだまだ最初の1個目は私でいたいバカ母です。(笑)全くモテない息子よりはいいんですけどね!!unnamed (3).jpg


さて、あさひクリニック歯科のバレンタインデーも、小さなギフトを用意しました。キシリトール100%配合の虫歯にならないチョコレートです!
キシリトールは、インシュリンにも依存しないので、糖尿病の方にも安心です。又、このチョコレートは、虫歯の原因になる砂糖を使わずに、キシリトール100%で甘味を出してるので、虫歯予防に効果的です。
もちろんキシリトールを食べるだけでは、虫歯は完全には防げませんので、歯磨きはしっかりして、定期検診を受診して下さいね!
当院でも、お子様に人気のしまじろうのキシリトール100%のタブレットも販売してます。親子で召し上がってみませんか?  ぜひ、受付にお声かけ下さいませ。

unnamed (2).jpg

 

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)