クリニックブログ

2016年12月19日
初ブログです!

受付の鈴木です。

12月16日から、受付の川嶋が1年間の産休に入りました。
とても優秀な彼女がいなくなる日々に不安を感じてますが、樋口と一緒に頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
また産休制度があり、女性が働きやすい医院の一員でいられることに感謝しております。
川嶋も、さらにパワフルになって帰ってきてくれることと思いますので、皆様しばらく可愛い笑顔が見れなくて残念ですが、1年間お待ち下さいね。
4月に出産した池田も、少しずつ勤務日を増やしておりますので、受付に何なりとお問い合わせ下さいませ。

さて、話は変わりますが、昨日は大変貴重な体験をしました。なでしこジャパンを女子サッカーワールドカップ優勝、オリンピック銀メダルに導いたサッカー日本女子代表前監督の佐々木則夫前監督と、長崎のカメラ店から一代で大企業を築いた、ジャパネットたかたの高田明前社長の講演会に参加しました。
お2人共とても素敵な紳士でして、仕事はもちろんのこと、子育てにも活かせる貴重なお話でした。中2の息子にも是非聞かせたかったです!
佐々木前監督のお話にあった、感謝する気持ち、無形の(目標)強い思いが有形を生む、指導者は自分の思い押し付けるのではなく相手の意見も聞くことが大事 など、明るく前向きな佐々木前監督に指導を受けた、なでしこジャパンの選手たちは、幸せな代表チーム生活を送れてただろうなと感じました。
高田前社長の世阿弥やゲーテの言葉を用いたお話、気持ちの持ち方で人生は変わるブレイクスルー思考、ミッション、パッション、アクションなど本当に勉強になりました!
部下に慕われる優秀なトップ2人の共通するお話は、今を一生懸命生きれば結果は付いてくるでした。
セミナーに参加させて下さった院長、日々一緒に頑張ってくれてる同僚達に感謝しながら、今日からまた頑張ってまいります!

その後、医院が参加してる会で、なんとあさひクリニック歯科から、個人では川嶋が、医院では全国で2位選ばれ表彰されました! 1日で本当に盛り沢山の貴重な体験でした。
unnamed.jpg年始は28日水曜日の午前中まで、年始は4日水曜日から1日診療開始します。予約は大変込み合ってますが、急性症状の方は、お電話でご相談ください。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)