クリニックブログ

2016年9月24日
東京ゲームショウ

こんにちは歯科衛生士の中田です。
雨の日が続きジメジメしてますね。


先週東京ゲームショウ2016に行ってきました。
家庭用ゲーム機、PC、スマートフォン、タブレット、ゲームソフトや関連商品の最新情報を展示、発表する世界最大級のコンピュータエンターテインメントショウ。
ニュースを見ると入場者数は271,224人で歴代最多を記録!らしい
とても混んでました...。


コスプレエリア
インディーゲームコーナー
e-sportsコーナー
ゲームディバイスコーナー
多くのブースがある中気になったのが
VRコーナー!!
VRとはバーチャルリアリティシステム。


VRヘッドセットをかぶると、プレイヤーの360度全方向を取り囲む、3D空間が出現。
3Dオーディオ技術との連動によって臨場感がありゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような体験が出来ます。

10月に発売を控えるplaystationVRの試遊出来るコーナーを楽しみにしていましたが整理券に負け体験出来ませんでした...。
でも、せっかくなので他のVRを体験してきました!
きょろきょろすると、ゲーム画面の風景が同じく連動して動くので初めての感覚で面白かったです!
けど、やっぱりいつも見ている風景とは違うので少し酔ってしまいました
知らない技術を体験できて楽しかったです。
image2.JPG
10月からハロウィンイベントでぬり絵を持ってきてくれたお子様にプレゼントをお渡ししてます。
ぬり絵は受付でお渡ししますので、お声をかけて下さいね!


月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)