クリニックブログ

2016年7月28日
日進月歩!!

こんにちは。歯科衛生士の川田です。

先々週の7月9日、10日に福岡で開催された『日本臨床歯周病学会』に院長と参加してきました。

毎年1回開催される学会で、新しい技術や日々進んでいる歯科医療を知ることができる素晴らしい学びの場です。昨年は仙台で開催されましたが、今回は福岡で行われたので、九州出身の私は昨年から楽しみでした。

自分の勉強不足さに愕然とするときもありましたが、実際行っている事や指導している事が正しいと確認することもでき、非常に勉強になった2日間でした。来年度は大阪で開催されるので、今から1年後が楽しみです!

IMG_3528.JPGのサムネイル画像そして、17日には東京ビッグサイトで行われた東京デンタルショーに行ってきました。                   ここでは、新しい材料や新しい治療方法、新しい機材などメーカーさんがそれぞれのブースで発表し、その物の良さを説明して下さいます。私たちの知らない技術や材料は、出来るだけ知る事も必要ですし、良い治療や技術、製品の良さを説明できないと医療従事者としては失格であると思います。1分1秒研究され、日々医療は進歩しています。                                           私も、医療従事者として、歯科衛生士として患者様の歯を守り、一生ご自分の歯で食べて頂けるようサポートしていきたいので、初心を忘れず学び、日々精進していきます。

IMG_3524.JPG24日は、『行列の出来る歯科医院 繁盛のヒミツ』というセミナーに招待して頂けたので、秋葉原まで行ってきました。

IMG_3583.JPG 

セミナーの内容は非常に分かりやすく全国的に繁盛しているノウハウを聞くことができました。       新人教育や、スタッフ教育など今まで間違った教育内容、指導内容、考え方など自分で気づき反省できたので、非常に為になる貴重な時間を過ごすことが出来ました。

「目的がなければ目標も立てれないし達成できない」という、人間行動のメカニズムや心理学でうなずける内容に驚きと発見もありました。                                       あさひクリニック歯科チーム全体で同じ気持ちを持ち、『歯科から健康を創造する』という医療従事者としての使命を果たしていきたいと思います。                         

今回、子育てや仕事にも活用できる内容を聞けたので、学んだ事を実行しより良い医療を提供できるよう頑張っていきますので、今後ともあさひクリニック歯科をどうぞよろしくお願い致します!!

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)