クリニックブログ

2016年5月31日
茶の間???

 あさひクリニック歯科 歯科衛生士の川田です。

先日親友と、横浜赤レンガ倉庫にある『チャノマ』というカフェに行って来ました。              

親友と2人で横浜に行くのは15年ぶり?ぐらいのデートでした(笑)                   歯科衛生士の専門学校生の頃に、横浜の花火大会に行った頃や、15年間の人生の事や、今ではお互いの子供の話で盛り上がりました。長い月日のようで、あっという間に過ぎた気がするとね!と昔話に花がさきました。

この『チャノマカフェ』はテレビでも話題になったカフェで、ベッド席があるという変わったお店でした。  自宅にいるような雰囲気で、ゆったりのんびりと過ごすことができ3時間ほどあっという間に過ぎました。  料理も、おススメのビーフシチューとパン食べ放題で、すごく美味しかったです。             カフェは、室内と外のテラス席もあるので、横浜の景色を見ながら食べるのもいいと思いました。                   次に行った時はテラスでゆっくり食べたいと思います。おススメのお店なので横浜に遊びに行く時はぜひ一度足を運んでみてはいかがですか??

IMG_3092.JPG

このカフェは、店内が広く、外もテラス席がある為、店員さんは全員が「インカム」という機械を身に着けて連絡を取り合っていました。今は大きな店やレストランでインカムを導入しているお店や病院も増えています。 当院でも、スタッフが全員インカムを付けて仕事中の連絡事項やコミュニケーションをとる手段として導入しています。                                              離れていても、お互いの状況や連絡が取りあえるので非常に有効な手段ですが、患者様から見たら独り言かと思われるかもしれませんが連絡を取り合っていますのでご理解下さい(笑)

       

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)