クリニックブログ

2016年4月19日
カウンセリングについて勉強しています!

こんにちは!

昨日、あさひクリニック歯科のみなさんで、カウンセリングの内容について話し合いました。

いつもお時間を作ってもらい患者様のみなさまからお話を伺ったり聞いて頂いたり、質問したりと過ごしていますが、その内容をより良いものにしたく、意見を交換し合いました!!

話の進め方や、詰め物の種類について、はたまたおすすめの詰め物はどういったものかなど、また院がよくなるような話ができたと同時に、患者様に喜んで頂けるような話し合いができたと思います☆

IMG_6822.JPG

さて、最近ではあさひクリニック歯科の全員で手話を1単語ずつ日々覚えようということで取り組んでおりますが、わたくし上原のみ、一度、四街道市役所内の福祉センターに急遽おじゃまさせて頂き、手話ダンスをそこのみなさまと学んできました!

急な来訪を快く受け入れてくださり本当にありがとうございました。笑

久しぶりに手話というものと対面し、そこで学ぶ方々の優しさに触れ、改めて手話を勉強したいなという気持ちが沸き上がりました。

これを機に、いろんな方々ともっと仲良くなれたらいいなと感じています☆

またおじゃましますのでその際にはよろしくお願いします!

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)