白い歯体験談

2016年9月 6日
メタルボンドクラウン

MBh.jpg

こんにちは。本日の白い歯のご紹介です。

今日の被せは、メタルボンドクラウンといいます。

メタルボンドクラウンとは、中が精度の高い金属、外側はセラミックという被せです。

患者様は、もともと銀歯をやり変えたいということでいらっしゃいました。

左上の前から5番目でしたので、笑うと見えてしまう位置でした。

神経が無い歯ですので、中に土台を入れてから被せました。

土台は、ファイバーポストという種類を入れました。ファイバーポストは歯に優しく、歯ぐきへの影響もありません、

写真は、横から見た画像と、覗いてみた方向の画像です。

患者様は、今度は左下の2本もセラミックにしていく予定にしています。

 

さて、メタルボンドクラウンを作成する際には、型どりから特殊な材料を使って、精度を上げる努力をしています。大変コストがかかりますが、長持ちさせるためにはどうしても必要です。

 

メタルボンドクラウンは、一本あたり消費税込みで86400円です。詳しいご説明のために、カウンセリングを行っております。詳しくはお問い合わせください。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)