白い歯体験談

2015年4月12日
メタルボンドクラウン

4月3日メタルボンドクラウン.jpg

こんにちは。今日はメタルボンドという、表面がセラミックのかぶせの症例です。

患者様は、根の治療が必要になり、もともと入っていたかぶせを外したあと、新しくかぶせました。中が金属ですので、強度があります。そのうえ、見える部分に金属はほとんど出ませんので、かぶせが入っていることもわかりにくいです。金属も、特殊なものを使いますので、保険のかぶせに比べて精度が10倍くらい違います。精度が良いということは、長持ちするということです。

歯の色は、出来るだけ両隣の色に合わせたいので、お口の中の写真を、専用のレンズを付けたカメラで撮影させていただく場合があります。歯に特有のグラデーションも出しやすいですし、古くから使われているものなので、安心です。

欠点としては、自然な歯の透明感を出すことができますが、もとの歯のかみ合わせや状態によっては、完全なオールセラミックよりは自然な感じが若干劣る場合があります。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)