白い歯体験談

2015年3月 1日
メタルボンドクラウン

227MB.jpg

今日のご紹介は、メタルボンドクラウンという、セラミックのかぶせ物です。

 

ほぼ全周がセラミックで覆われるので、透明感のある白い歯になります。白いセラミックの下は金属でできています。金属といっても、精度の非常に高い金属を使用します。ですので適合がとても良く、細菌の入る隙間もできないので、虫歯になりにくいです。また、プラークが付着しにくいという性質からも、虫歯になりにくい特徴があります。

 

今回の患者様は、古い銀歯に穴があいてしまいましたので、かぶせを取り替えることになりました。以前から銀色が気になっていたとのことで、今回はメタルボンドというセラミックの歯にしました。

実は、下の歯の場合はお口を開けると結構奥まで見えてしまうので、気になる方が多いようです。

 

仕上がりは右の写真です。

メタルフリーではないですが、この歯の場合は金属アレルギーにもなりにくいです。

 

 

痛くない、楽しく通える歯医者さん

あさひクリニック歯科では、歯を作る時には種類をご説明いたします。

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひ歯科・矯正歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひ歯科・矯正歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)