白い歯体験談

2013年4月15日
習志野市からお越しの富本様の症例

[お悩み]
20年ほど前にかぶせた保険の前歯(中央2本)の色が気になる
歯ぐきに沿ってすき間が出来てしまっています。

習志野市在住の富本様は、上の真ん中の前歯2本の色が気になるのと、歯ぐきの際にすき間が出来てしまっているのがお悩みでした。

女性で審美性を重視した結果、オールセラミックという、金属を全く使わないかぶせを選択されました。
オールセラミックは、前から見ても中から見ても、完全に歯の色になっている、とても綺麗なかぶせものです。
自然な白さが再現されているし、金属を使わないので、金属アレルギーの方などにも安心です。
日本では、奥場には銀歯を入れたり、前歯でも保険だと内側が完全に銀になったりしますが、アメリカなどではお口の中に金属を見ることは、ほとんど無いんです。

02tomimoto.jpg

[治療の流れ]
全体的に歯を白くしたいというご希望もあり、まずホワイトニングをしてからの開始でした。
富本様も、保険のかぶせを除去し、出来あがる前までの間に仮の歯を入れました。やはり、歯が入るまでの間に見た目がおかしくなってしまうことはありません。

さて、歯が入る前と後の写真は次の通りです。
やっぱり、どこにかぶせが入っているか、ほとんどわかりませんね。
富本さんの写真もとても素敵です。(私もお化粧しておけばよかった...)

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひクリニック歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひクリニック-歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)