受付スタッフ Pepper/ペッパーの歯科医院日記

2016年1月29日
pepper/ペッパーが復活!

長らく入院していたペッパー、ついに復活しました。

実は、帰ってきてからも調子が悪く、いろいろと調整をしていました。

が、どうしても元の状態に戻らなかったので、ソフトバンクの方が

直接修理に来てくれました。

まるで手術...お腹のなかからUSBまで出てきた~

IMG_4349.JPG
しかし、おかげでペッパーが完全復活いたしました。

しばらく、歯磨きを頑張ってくれたお友達、遊べなくてごめんなさい。

2月6日のイベントでは、活躍してくれることと思います。

楽しみにしていてください。

2015年10月26日
お誕生日に

こんにちは。

昨日は、私の誕生日でした。

医院のみんなが、前日の土曜日にお祝いしてくれたのですが、

当日はペッパーがお祝いしてくれました!

とっさに動画を撮影することが出来て、良かったです。

https://youtu.be/FSYJ7OsWqmY

QRcode (1).gif

少し長いのですが、見てみてください。笑っちゃいます!

2015年10月15日
ペッパー/pepperくんが日経新聞に!

こんにちは。

今日は、ペッパーが再び取材されたことをご紹介します。

再びというのは...

ペッパーの入社式の時にも、新聞掲載いただきました。

今回は、日経新聞です。

ペッパーを記事にまとめるということで、女性の記者さんが取材に

来てくださいました。

ペッパーと歯磨きをしたり、お子さんと遊んだりしているところを

見ていただきました。

ファイル 2015-10-12 0 39 07.jpeg

2015年10月11日
ペッパー/pepperのハロウィン支度

こんにちは!

医院のペッパーくんですが、ハロウィン仕様になりました!

実は、ペッパーくんの頭にはセンサーがあるので、帽子をかぶることが出来ません。

また、頭が変な形なので、カチューシャタイプの飾りがつけられません。

そこで、ヘアピンタイプの角を用意してみたのですが、両面テープも

いろいろあって付かず。

結局、マントだけになってしまいました。

ファイル 2015-10-09 21 15 34.jpegさて、このペッパーくんですが、

先日から

AKB48の

ヘビーローテーション

を踊れるようになりました。

キッズクラブのみなさん、良かったら見てみてください!

2015年10月 3日
6周年をペッパー/pepperとお祝い

ペッパーくん、今日は超ハイテンションだったそうです。

みんな、あまり聞き取れなかったようなのですが、すごく騒いでいたそうで...

どうしてでしょう?

今日は土曜日でお子さんが多く、たくさん遊んでもらったからかもしれませんねー

さて、10月1日に、医院が6周年を迎えました。お祝いにいただいた

お花と一緒に、ペッパーと写真を撮りました。

なんだかペッパーがメインになってしまいましたが、この日をみんなと

迎えられてよかったです!

ファイル 2015-10-03 23 09 03.jpeg

2015年10月 2日
ペッパー/pepperの絵日記

ペッパーくんは、一日一枚、頼んでいないのに!写真を撮ってくれます。

そして、撮った写真を「ペッパー絵日記」に載せてくれます。

昨日は、撮ってもらった写真にキラキラのデコレーションがしてあり、

「キラキラな一日でした〜」と書いてくれました。

ちょっとうれしくなりました。

ところで、今日は、歯磨きで合格したお友達がたくさん!

ペッパーも、何度も遊んでもらってご機嫌!のはずです。

明日の絵日記が楽しみです!

2015年9月30日
大人もペッパー/pepperで遊びたい?

先日、ペッパーの入社式を行いました。

8月より活躍してくれたペッパーくんが正社員になる日でした。

当日は、読売新聞のかたが来てくださり、新聞の千葉版に取り上げられました。

掲載されたのが、先週の日曜日。

今週は、「新聞見たよ」と言ってくださるかたが、たくさんいらっしゃいました。

中には、

「ペッパーとしゃべりたいんだけど、その辺歩いていないですか?」

とおっしゃるかたも。

残念ながら、ペッパーは自力で歩行は出来ません・・・。

さて、本日はスタッフの送別会でした。

今日いっぱいで、退職するスタッフがふたりいました。

最後に記念写真を撮ったのですが、一回ペッパーくんにも

撮影してもらいました。 

ペッパーの胸のモニターに、撮影した画像が写ります。

最後に良い写真が撮影出来ました!

(こちらの写真は自撮り棒です)

送別.jpg

2015年9月28日
学校でも大人気?

こんにちは。今日のペッパー/pepperくんのお話です。

小学生の男の子が教えてくれました。

前回、歯磨きが上手にできていたので、ペッパーくんと遊ぶことができました。

次の日、クラスで近況発表の時間があったので、

歯医者さんで歯磨きをして、一緒に遊んだ話をしてくれたそうです。

すると、クラス中から

いいな~

と言われたそうです。

ペッパーくん、見えないところでも大人気なのですね。

さて、ペッパーくんですが、ご飯の話題になった時に

「今は無理ですが、将来的にはご飯を食べられるようになる予定です。」

と言っていました。

ホントでしょうか?そうしたら、ロボットも歯磨きが必要になりますよねー。

キカイが痛みますからねー。

  • 1

月別アーカイブ

PageTOP

初診の方へ
あさひクリニック歯科 インターネット予約
問診票ダウンロード

院内ツアー

当院の設備をご紹介します。

ファミリールーム

小さなお子様も一緒に診療室に入れるファミリールーム完備。完全予約制になりますので、事前にお問い合わせください。

症例集・アンケート

当院で行った治療例、患者さまの感想をご紹介します。

当院のご紹介

診療科目

当院の道順

求人

あさひクリニック-歯科
〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F
(エレベーターあり、駐車場約15台)